あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【進撃の巨人】エルヴィン団長痛チョコ

今回の大本命!
進撃の巨人調査兵団団長!
エルヴィン スミスの痛チョコを作りました!!!!

f:id:erwinsmith:20150215131139j:plain

"いつまでも私のそばにいてくれないか"
"どちらかが死ぬまで"

ウホッ!つまり死ぬまで俺の側にいろやでー!(妄想注意)

私が何日かかけて悩んで決めた台詞です。(爆)
うちの旦那に、団長そんな優しい顔しないでしょ!って言われました。するんですよ!私には!ドンッ
しかし元の顔は確かに怖かったです(笑)
YouTubeにある悔いなき選択の団長をトレスしてきましたよーっと。んで目と眉をいじって顔は優しくしましたよーっと。なんなんだこの苦労。書かなきゃ誰にも伝わらないからここに書きますよ。


f:id:erwinsmith:20150215131843j:plain

今回もチョコで細い線を書くには針を使用。
台詞は全針です。針なくしてはできませんでした。
この後下に爪楊枝3本もチョコで埋め込み、ガトーショコラに挿しました。
台詞も同様。


そうそうガトーショコラについて…。
わたしの伝説のガトーショコラについてのお話をここでしてもよろしいでしょうか。。。

高校生の頃、かわいいレシピ本を買って、そこにあったガトーショコラを作ったんですね。
それが自分で言うのもなんですが超っ絶っ旨くて(笑)
友達に貰ったりどこかお店で食べるガトーショコラとかよりはるかに美味しくて。
なら作ればいいじゃんって話なんですが、ないんですよ。そのレシピ本が!!!!
別にわたしがガトーショコラが上手いんじゃなくて、あのレシピ本がスゴイだけであって!
どこかいっちゃったんですね、そのレシピ本。多分捨てられたのですが。何回も探したよ。今でも探してるよ。君だけ想っているよ。(某韓流歌詞風)
おかげ様でね、それが伝説のガトーショコラとなってしまった由縁です。

だからその伝説のレシピ以外でガトーショコラ作りたくなくて。美味しくないから。
でもそのレシピに多分似ているであろうやつで、以前ガトーショコラに挑戦したんです。
焼いてびっくりガトーショコラどころかただのしっとりチョコパンケーキの完成(爆笑)
レシピが悪いのにわたしが料理下手みたいなのやめろ!!!って言いたくなりますが(笑)
もうほんっとレシピに寄る!!!

ですが今回も懲りずにそのレシピに似てそうなやつだったのでそれで作りました。
今は無き伝説を早く美味しいレシピ見つけて塗り替えたいんですよ。


f:id:erwinsmith:20150215133007j:plain

うーんしかし今回もまたそれには及ばず…でした。
そりゃ美味しそうには見えますが、伝説のガトーショコラは超えられなかった。
なんかすごい甘いし、あと色が明るいんですけど…
伝説のガトーショコラはもっと黒ぐろしていたよ…


話はそれましたが痛チョコ大成功です!

あとやっぱりお菓子作りはひとりでやるもんじゃないなと思いました。
しゃべり相手ほしい(笑)
だから友達とかオカンとか弟こき使いながらやる方がいいと改めて実感。



もっかい団長♡

f:id:erwinsmith:20150215131139j:plain


最後に、前回記事参照、実は団長よりも気に入ってしまったツバサクロニクル ファイのクッキー♡

f:id:erwinsmith:20150215134525j:plain