あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

アンパンマンホットケーキ

アンパンマンホットケーキ作りました~!

f:id:erwinsmith:20170319150054j:plain

われながらかわいいぞ!
息子喜んでくれました~



ほっぺは食紅です。

f:id:erwinsmith:20170319150156j:plain

こんなかんじで。


食紅の粉は牛乳に溶かしてから混ぜたんですけど、結局足りなくて液作ってからまた追加で入れたらやっぱりちょっと混ざりにくかったです。
溶けにくいというかダマになって混ぜるの大変です。
溶けるには溶けます。
分量はテキトーで、、、
今回は食紅についてるちっこい計量スプーン2、3杯くらい入れました。


アンパンマンしか考えてなかったので、液が余ってどうしよ~ってプーさんも作ってみました。ブス!(笑)

f:id:erwinsmith:20170319150649j:plain

プーさん ホットケーキ

ブサカワいいかな?



更に余ったのであとは混ぜてマーブル

f:id:erwinsmith:20170319150748j:plain


ヴォエ!(笑)

f:id:erwinsmith:20170319150838j:plain

f:id:erwinsmith:20170319150854j:plain

加工なしひどい(笑)



こだわり通せばスゴクオリティのスゴ手間なお菓子もありますが、、
これは楽なわりにそこそこのクオリティなるのでいいです( *´ސު`*)