あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【初心者】室内でバジル育ててみる

今日バジルの苗を貰う機会がありまして。
いつも植物を育てるのはマジで三日坊主なわたしですが。(豆苗とか)
ポットに入っていたのでここぞとばかりに100均に鉢を探しに行きました。
たぶんこの工程がいちばん楽しい。植え替えるのも楽しいです。



f:id:erwinsmith:20170423225729j:plain

なんも調べず、全部100均で揃えました(爆)
土とか肥料とか100均かよってかんじですけど(笑)
とりあえず最初だし枯れるかもだし(枯らすなよ)お試しな感じで。
右下が鉢、下真ん中が頂いた苗、左下が鉢に挿す飾りwwwwビジュアルから入るタイプですいませんね。(笑)
可愛かったりおしゃれだとモチベーション上がるヤン( ・`д・´)キリッ(黙れ)

ほんとはもっとデカイポットがいいんですけれど、外じゃなくて部屋の出窓でナンとかナランか!って感じなのでやや小さめ。(てか出窓で育つの?)

もはや観賞用寄り(小声)





f:id:erwinsmith:20170423230428j:plain


かわEーーーー!

これはモチベーションキープできますね。
飽きたら飾り変えます。(てかたぶん葉っぱでかくなってモサァってなって最終的に飾りとかイラネってなるオチ)

あっちなみにマイクロバジル?というやつです。




【観察日記☆1日目】

きょうは なえを うえかえました。
みずを かけました。
おおきくなるのが たのしみです。



読んで字のごとく小並感_〆(゚▽゚*)