あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【LEGO】ロード・オブ・ザ・リング ミニフィグ ①

ロード・オブ・ザ・リングのミニフィグが欲しくて、しかし本物はもう売っていなかったので、互換品に手を出してしまいました。

メルカリで良さげなセットをお安く見つけました。こちらの8体です。

f:id:erwinsmith:20170717072747j:plain

このアラゴルン何だろう、、エレスサール王ver.なのかな、、?いつもの、黒い、野伏の格好の方がいいんですけど、、と思いつつもポチ。

それで、わたしは何のためにミニフィグを買ったかというと、過去のこちらの記事にも書いた通り、エオメルとのラブラブ妄想ジオラマ大会愛の巣を作りたくて。
公式のエオメルのミニフィグは甲冑マント槍付きの戦闘タイプしかありません。つまり兜がヘア代わりで、取るとハゲです。

愛の巣というからには、戦闘タイプのエオメルですと都合が悪いです。
普段着のエオメルが好ましいです。

ですので、金髪ロン毛のヘアパーツがほしいなぁと探していると、良い形のものがありました。しかしいかにも黄色っぽい、ブライトライトイエローという色で、いまいちエオメルのブロンド感に欠けます。(これでも一応明るい黄色)
レゴのカラーでいうと、わたしは、タンという色が理想なのですが。
しかしその欲しい髪型のタンはないみたいで。
レゴパーツをバラで売っているサイトをしらみ潰しに探しましたがありません。
しょうがないので、ブライトライトイエローで諦めようか、、と、しかし往生際悪くメルカリを眺めていました。他の何のキャラクターでもいいので、ミニフィグで望ましい色形の頭を付けたキャラクターはいないかなぁと。それを買い取って付け替えれば普段のエオメル完成!と考えていました。

すると!!!ありました!

f:id:erwinsmith:20170717072959j:plain

ゲームオブスローンズの互換ミニフィグセット!
これの②のキャラクターです!!
これでも、タンとは違うのですが、いかにも黄色のブライトライトイエローよりは良いので、②で踏ん切りを付けることに。
しかし、これはセット売りです。しかも12体も、、、さらに、わたしはゲームオブスローンズが一体何なのかも知らなくて、キャラクターの名前も知らないし、、②のヘアパーツ欲しさにこれを買うのか、と。。(ちなみに2980円です)
でも、閃きました。幸い、ゲームオブスローンズを画像検索してみた感じ、ロード・オブ・ザ・リングと雰囲気が似ています。衣装の感じが。特に、④とか⑤とか⑪のトルソーは、 わたしのやろうとしている、中世?のような世界観に合って、使えそうだぞっ!?と。
ですので、気合いのポチしてしまいました。
逆に、これらがあれば、組み替えて、セオドレド(エオメルのいとこです)も作れそうです。
実はわたしは、セオドレドも好きなのです(映画、ほぼ登場しませんが笑)

届いた状態がこちら。

f:id:erwinsmith:20170717073104j:plain

うん、買いすぎですw
買ったミニフィグだけで20体wガン爺とフロド合わせて22体。いきなり攻めすぎです。
レゴブロックよりミニフィグの方が多い始末。

f:id:erwinsmith:20170717073121j:plain

組み立て作業。の写真。
公式のミニフィグは、トルソーに腕も手もついていますよね?互換ミニフィグは腕も手も全てバラけているので。大変ですが、楽しいです。後に書きますが、指と腕が痛くなりました。


例のごとく、文章が長すぎて本題に辿り着かない、、逐一書きすぎなのでしょうか。に続きます。。




ロード・オブ・ザ・リング LEGO