あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【実証】ウイルス性イボはイソジン軟膏で治るのか!?

結論から言うと治りました!!!
しかも1ヶ月も経たずして綺麗に。
自分以外にも治らないイボで困っている方がいらっしゃったらその参考になればと記録しました。
ですがわたしは医者でも、そちらの道に詳しいわけでもありません。あくまでも個人の体験談として読んでいただけたらと思います。

まず、イボができたであろう原因は、わたしは2013年10月頃妊娠しました。妊娠すると免疫下がるとかなんとか聞くので、それでなったのではないかなと勝手に思っています。
何月にいつ出来たかは忘たのですが、年が明け4月か5月頃には左足人差し指にありました。
最初の頃こそ3ミリくらいだったのですが、2014年の年末頃には5ミリくらいに成長しておりました。キモいです。
しかし不思議とそれ以上は大きくなりませんでした。痛みはありません。

↑治す前です。魚の目かと思いました。
そして調べてみると…

表面ザラザラで、痛くない!イボだな!と。
この黒いの血管なのですね、つくづく気持ち悪い。
http://www.e-skin.net/dd_vq.htm
↑このサイトさんから拝借致しました。分かりやすいです。

そして、治療法を調べました。
魚の目の絆創膏はダメだとどこかで見ました。
ウイルス性のイボには効かないとか、またすぐ復活してくるだとか。
わたしが小学生の頃、足の親指に大きな魚の目ができて、病院に行って魚の目の絆創膏を貼って、ほじって、また貼ってと何度か通院してすごく綺麗に治ったのを思い出しました。でもイボには効かないらしい。

次に、病院で液体窒素です。有名ですね、とても痛そう。
詳しく調べてみると、液体窒素も一年くらい通ったけれど治らなかったという文面をちらほら見かけます。こんなに痛い思いして、、お金もかかるし。

すると液体窒素で治らなかった僕もイソジン軟膏で治った!というのを発見。
これは!塗るだけで!病院へ行かなくても良い!しかも痛くない!というわけで、やってみるしかありません。

商品リンク貼っておきますね。

それで、完全に我流なのですが、お風呂から出たら、拭いて、イソジン軟膏を綿棒に少し取って塗ります。(イソジン軟膏って茶色いのですね、白いかと思っていました。)
その上に絆創膏を付けるとかも特にしませんでした。
面倒でしたので、、(オイ) 塗りっぱなしで、放置です。


最初の画像から9日後。。。

減っている!分かりにくいですけれど。
それと、自分はお風呂に入っている時、ふやけたところを毛抜きでほじっていました。
ほじるというか…痛くない程度に皮とか、取れそうなところピンピン取っていました。
その方がイソジンの染み込みが良いような気がしまして(笑)

というか先程言った、小学生の頃に魚の目を治した時も、絆創膏貼る→次の通院で先生がほじる→また絆創膏貼るを繰り返していました。
あの絆創膏はふやかすため?みたいです。
なのでほじるのはあながち間違っていないのではないかと。(イソジン軟膏を塗る前はふやけていてもほじれませんでした。引っ張るとなんとなく痛かったです。そして移りそうなので、塗る前はほじらない方が良いです。どうせ塗っていないとほじっても再生します)


それから更に一週間後。

ほぼない!ほとんど無くなっています!効果てきめんすぎて笑えました。楽しいです。
ちなみに塗っているのは、一日一回のお風呂上がりだけです!ついでにたまに塗り忘れています!(小声)

から、しばらく空いて2週間後。

さらに綺麗になりました!



最後に比較画像を置いておきますね。
このグリッドを作っていて気がついたんですけれど、ちょうど1ヶ月でした。
今はもうほとんどないですけれど、もうしばらく塗り続けます。復活してくるかもしれないので。

水虫とかも、治ってから数ヶ月塗り続けろというじゃないですか。
治ったように見えて、まだ菌はいるのですね。

自分自身こんなに早く効果があるとは思っていませんでした。
ほじるの楽しかったなぁ、、もうほじるものないから寂しいなぁ。
以上イソジン軟膏さま様でした。