
あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

ウイルス性イボはイソジン軟膏で治るのか!?

ついに来ました〜イボを治す記事です。

結論から言うと治りました!!!
しかも1ヶ月も要らずにほとんど綺麗に。
イソジン軟膏パイセン、まじパネェッス!

では詳細にいきます。

まず、イボができたであろう原因から。
自分、2013年10月頃妊娠しました。
妊娠すると免疫下がるとかなんとか言いますよね!
それでなったんじゃないかなと勝手に思っています。
いつ出来たか忘れましたが、年が明け4月か5月頃には左足人差し指にありました。
最初の頃こそ3ミリくらいでしたが、2014年年末頃には5ミリくらいに成長しておりました。キモ。
しかし不思議とそれ以上は大きくなりませんでした。痛みはなし。

f:id:erwinsmith:20150204085032j:plain
↑治す前

魚の目かと思いました。
そして調べてみると…

f:id:erwinsmith:20150204084950j:plain

表面ザラザラ!痛くない!イボだな!と。
うわ〜この黒いの血管なんだ〜きもちわる〜。
http://www.e-skin.net/dd_vq.htm
↑このサイトさんから拝借しました。
分かりやすいです!


そして治療法を調べました。
魚の目の絆創膏はダメ!とどこかで見ました。
ウイルス性のイボには効かないとかまたすぐ復活してくるとか。。。
むかーしわたしが小学生の頃、足の親指にでっかい魚の目ができて、病院に行って魚の目の絆創膏をつけてすごく綺麗に治ったのを思い出しました。でもイボには効かないらしい。

次に、病院で液体窒素!有名ですね、超痛そう。
それも調べてみると、液体窒素一年くらい通ったけど治らなかったとかいう文面をどこかで見ました。話になりません。痛いし。金かかるし。
すると液体窒素で治らなかった僕もイソジン軟膏で治った!というのを発見。
これは!!塗るだけ!病院行かなくていい!痛くない!なんて!やってみるしかありません。


【第3類医薬品】イソジン軟膏 5g

【第3類医薬品】イソジン軟膏 5g

ドラッグストアにて購入。Amazonさんにもあります。

お風呂で洗ったら、拭いて、イソジン軟膏を綿棒に少し取って塗ります。
イソジン軟膏って茶色いんですね、白いかと思ってました。
上にバンソコ付けるとかも特にしませんでした。塗りっぱ。


最初の画像から9日後。。。

f:id:erwinsmith:20150204091416j:plain

減っている!分かりにくいけど!
あと、わたしはお風呂に入っている時、ふやけたところを毛抜きでほじっていました。
ほじるというか…痛くない程度に皮とか取れそうなところピンピンとっていました。
その方が治りが早いような…?

というかその、小学生の頃に魚の目治した時も、絆創膏貼る→次の時先生がほじる→また絆創膏貼るを繰り返していました。
あの絆創膏はふやかすため?みたいです。話がそれました。
なのでほじるのはあながち間違ってないんじゃないかなーと。
イソジン軟膏塗る前はふやけていてもほじれませんでした。引っ張るとなんとなく痛かったです。あと移りそうなので塗る前はほじらないほうがいいです。どうせ塗っていないとほじっても再生します)


それから更に一週間後。

f:id:erwinsmith:20150204092145j:plain

ほぼない!ほぼないです!効果てきめんすぎて笑えてしまいます。
ちなみに塗っているのは一日一回風呂上がりだけです!
ついでにたまに塗り忘れています!

からのしばらく空いて2週間後。

f:id:erwinsmith:20150211000008j:plain

さらに綺麗になりました!



f:id:erwinsmith:20150204092420j:plain

最後に比較画像置いときますね。
このグリッド作ってて気づいたんですけどちょうど1ヶ月でした。
いまはもうほとんどないですけど、もうしばらく塗り続けます。
復活してくるかもしれないからね。
水虫も、治ってから数ヶ月塗り続けろというじゃないですか。言うんですよ。言われるんですよ。
ハイ、わたし水虫にもなっておりました。数年前ですがね〜。足のトラブル多いな…?
まあ治ったように見えて菌はまだいるんですね〜。

自分自身こんなに早く効果があるとは思っていませんでした。
ほじるの楽しかったなぁ、、もうほじるものないから寂しいなぁ。
以上イソジン軟膏さま様でした。