あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【LEGO】ロード・オブ・ザ・リング ミニフィグ ②

組み立てが終わり、完成品紹介です。

まず、セオデン王と、ローハンの兵。
レゴ セオデン ミニフィグ LEGO ローハン 兵
f:id:erwinsmith:20170717081354j:plain

特記することは特になし。
次、左からナズグル、アラゴルンウルク=ハイ
レゴ アラゴルン LEGO ミニフィグ ナズグル ウルク ハイ ミニフィグ
f:id:erwinsmith:20170717081406j:plain

アラゴルンは、エレスサール王みたいなナリは好ましくないので、ゲームオブスローンズの⑦のキャラクターのボディを使用しました(笑)うん、野伏感でました(笑)
ウルク=ハイは、これ、ボロミア殺したやつかしら?こんなに顔赤かったっけ?これも、そのまま使わず、他のオークとかと、色々と取っ付け変えました。
レゴ エオメル ミニフィグ ハマ ギャムリング LEGO
f:id:erwinsmith:20170717081323j:plain

そして、エオメルさま~!と、、
誰??
ハマか、ギャムリング辺りでしょうけれど、、こんな顔じゃないよね、、
レゴ ギャムリング ミニフィグ ハマ LEGO
f:id:erwinsmith:20170717081450j:plain

顔はリバーシブルで、女性にも見えます。
ほんと誰???まさか、エオウィンじゃないよね?(汗)マユゲ、赤いよ。
ざっと探したのですが、たぶん、公式のLEGOにこのミニフィグはいないです。というか、ハマもギャムリングも公式では作られていないです。ローハンの兵までしか。
ですので、本家では作ってないキャラまで間違えて作っちゃった系かしら?さすが中華クオリティー!拍手!

そして、お待ちかねの!!!!!

普段着エオメル!&セオドレド様~っっ!!!
レゴ セオドレド ミニフィグ エオメル LEGO
f:id:erwinsmith:20170717081538j:plain

いやぁ~ほんと、嬉しいです。やっと、ここまで来た。
セオドレドは、個人のイメージです。
映画だと、髪色は暗く見えるし(終始今際の際なのでよく分からねぇ笑)、髭はないし、明らかにエオメルより年下キャスティングですし(本来エオメルより13個も上なのに)、、でもロヒアリムですから、それなりに明るい髪に、髭はあると思うのですよ。ですから、間を取って、ヘアはダークタンの色に。ゲームオブスローンズにちょうど良いのがあったので。全身、わたしの妄想想像像で、作りました。
本当はもっとロン毛なのかもしれない。しかしセオドレドは肩くらいの長さだったらいいなと思って。
彼の顔とレッグは、レゴパーツを単品で購入しました。ですので本物です。この顔、わたしのお気に入りです。ヘアとトルソーはゲームオブスローンズから。
エオメルは全てゲームオブスローンズを組み替え。映画で、レゴラスギムリがビールの飲み比べをしているシーンのエオメルっぽさが出ていると思います!(というかその時くらいしか普段風エオメルを拝めない泣)全て互換品です。顔がいまいちなので、セオドレドと同じやつまた買おうかな、、同じになっちゃうけど。
ヘッドパーツは肌色が良いのですけれど、種類が少なくて。。


セオドレド、戦闘バージョン
レゴ セオドレド ミニフィグ LEGO
f:id:erwinsmith:20170717081553j:plain

鎧やらマントやら剣やら、ゲームオブスローンズのパーツを適当にそれっぽく。
ああ、彼が馬に乗って戦うシーンが見たかった。王位を次ぐ者だったのに、40過ぎても独身だったなんて、わたしが嫁ぎたかった。(だまれ)


次はわたしのただの自己満妄想炸裂記事ですので、よろしければどうぞ。(すでに充分妄想入っとる)




ロード・オブ・ザ・リング LEGO