あれこれブログ

雑記。日記。その他備忘録。

【MHXX】見た目装備 露出?【未解武器】【ダブルクロス】

見た目装備ができました!
ユアミ 装備 ユアミシリーズ グルニャン エコール 装備 リチェルカ
f:id:erwinsmith:20170422133057j:plain

どうでしょう~!
わたし的には、とてもかわいいのですけれど、大衆ウケはしなさそうな。。この可愛さ伝われ、、。
水色のように見えますが、緑に近いというか、青に近い緑のようです。
ジンオウガ GXジンオウ 装備 ネコ耳 ねこ ユアミ 露出 装備 エロ
f:id:erwinsmith:20170422134728j:plain

装備ではなくベースの髪の毛の種類で、こんな長くてボリュームがあるタイプはないのです。
猫耳?も可愛くて。(ジンオウガだけどねこなの?笑)
しかも、色が変えられる部分が毛の所なので、好きなヘアカラーができます!
ユアミ ユアミシリーズグルニャン エコール 装備 リチェルカ
f:id:erwinsmith:20170422140350j:plain

見た目装備をどうしようかなと防具生産をダカダカ(選ぶ音)見ていたら、このスカート?袴?腰巻きを見た瞬間に一目惚れしてしまいまして。
さらに、これは未解の双剣ととても合いそうだと思って。
とりあえず腰装備は確定し、そこからなるべく上半身は露出度高めで探したのですが…


f:id:erwinsmith:20170422133713j:plain

内訳はこちら。
結局ユアミですwボーンシリーズ?とも迷ったのですけれど、肩のやつが邪魔で、キリンのビキニのようなものとも迷いましたが、色を変えられるところがイマイチでして。

足はにゃんにゃん、頭もねこ耳なので微妙に揃っている風。。
足は露出せずにモッコリしよう!と思いまして。
というのも、モンハンの等身ってバランスが悪いと思うのですよ。頭は小さいはずなのに。
手足が小さくて、くびれがない。
そこで手と足にボリュームを出すと、デフォルメ風になって全体のバランスが良くなると思うのです。
だから最初、手は何も装備しなくていいかなと思っていたのですけれど、選んでいるうちに、これはバルーンスリーブのような、あるいは振り袖のようなデザインもアリかも知れないと気づいて、、パンプキンのようなものや、ウルクや、ムーファ、すごい数を試着しました(笑)
その中でキャラバンの受付嬢の緑色の装備がいちばん理想的な振り袖のような形で、、まさか緑の部分の色を変えられないでしょうが、、と試しに作ってみたら、変えれたのです!すごく嬉しかったw
ものによっては、色変わるところ、そこなの?wって防具ありますよね(笑)

ところで、本来、胴は真島ヒロのゾディアスシリーズが一番いいかなと思っていました、、思っていたのに!

イベクエの防具は合成できませんて。
それって何のための防具合成なのでしょうか。

なんなら最初、ゴンさんで合成しようと思っていましたよ。コナンの犯人も良いですが、セーラームーンのルナも、出来ると思っていたのに。出来ないのならもはやイベントクエストへ行く意味があるのでしょうか。
それと、あわよくば剣士装備に見た目がガンナー装備でもつけられますよ!などもアリそうだと期待して調べてみましたが、この調子ではまさかそのようなこともなく。
イベクエがダメなのならそれくらいOKしてほしい次第です。


未解へ向う双剣 龍識究刃レンカーツ ダブルクロス 未解 シリーズ 武器 双剣 未開
f:id:erwinsmith:20170422133213j:plain

後ろ姿が最高です。 

しかし、わたし、片手剣使いなんです。
バリバリのデスパラ罠師マンなのです。。
(デスパライズを限界突破で、いまはデスレストレイン)

ですので、未解の双剣を担いで集会所へ行きたいがために双剣使いになるつもりです。まだ練習していませんが(笑)
当たり前ですが納刀しないとアイテムが使えなくて、大変厳しいです。片手剣に慣れすぎました。

ギルドカードの使った武器の縦棒グラフは、片手剣とニャンターの二極です。
それは、それで、きれいでよいのですが。

片手剣エリアルでモンスターの顔の前に立たないよう立たないよう、立ち回っておりますので、ほとんど火力がなくて。ダブルクロスからはもう補佐に徹することに(笑)

主人と一緒に狩りに行くときなんて、悲しきかな第3のオトモ状態であります。
ダブルクロスから、主人は大剣に変え、そしてわたしが拘束マンになったおかげで、狩り時間がだいぶ早くなりましたよ。

とりあえず、飽きるまでこれでいきたいです。

f:id:erwinsmith:20170422140622j:plain





モンハンダブルクロス